Nature Blog

2017年9月15日

 

ルームの片隅でいつも訪れる方々を見守ってくれているこのグランパとグランマは、人形作家である

友人が作ってくれた、私のお気に入りの人形です。

実は以前、私の両親にとプレゼントして頂いたものです。

長年両親の元にありましたが、こんな素敵なお人形を自分たちだけで見ているのはもったいないと、

母から譲り受け、今年になってルームに居を移してもらいました。

特にグランパは帽子やパイプ、洋服もお洒落で大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧

何だか温かい雰囲気で、部屋の中もゆったり時が流れていくような気持ちになります。

作家である友人の生き方がそのまま出ている気がします。

おばあちゃんのちょっと下がった眼鏡からのぞく目が優しくて、可愛くて見ているだけで微笑ましい~

・・・こんな穏やかに年が取れたら幸せですよね(#^.^#)

 

少子高齢化の時代と言われ、これからもっともっとお年寄りが増える傾向にありますが、昔と違って今

のお年寄り(お年寄りというのが失礼なくらい)は、長生きするなら元気でいたい!!!と好きな事を貪欲

にこなして健康に気遣って、人生を本当に楽しんでいて、生き生きしていらっしゃいますよね(*^▽^*)

まだまだ社会参加を希望されているお年寄りもたくさんいらして、再就職や起業される方も大変増えて

いるそうです。

そんな元気なお年寄りから学ぶことが、我々にはたくさんあるような気がします。

いつかこのお人形のような、素敵なグランパ、グランマになって、いつも笑顔でほっこり暮らせるよう

な生き方をしてみたいものです🌻。