Nature Blog

2018年3月15日

いつの間にか桜🌸の開花宣言を聞く季節になっていました。特に昨日、今日は20度を超える暑さ(?)

で、初夏を思わせる暖かさですものね。桜🌸も待ちきれないでしょう(#^.^#)

でも又明日から一転寒くなるとか・・・体が追いついていかず身も心も忙しい季節です。

桜🌸の開花時間もその分長くなるといいですね・・・(*^。^*)

 

さて、皆様にお知らせがあります。

大変ご迷惑をお掛けしますが、3月第4週26日(月)より4月第1週末7日(土)まで、2週間という長丁

場になりますが、ルームをお休みさせて頂きます。

数年前にマンション上階からの水害によるリフォームで1か月ほどお休みをいただきましたが、それ以来

の長~いお休みになります🙇。あの時はただただ地獄のような思いでした。(工事のためルームは休ま

ざるを得なかっただけで、休みになるどころか心身ともに疲弊しきっただけでしたねぇ(´;ω;`)ウゥゥ)

 

日頃、ボイスマルシェの予約枠を月~金までスケジュールをフルで入れており、ルームに予約が入る時だ

けその予約時間を空けるという形式にしたため、昨年から外に出られる状況が本当に少なくなりました。

TVCMではありませんが、家にばかりいると心が折れる、きつくなると言いますが、確かに外に出るの

が面倒くさくもなり、余計外との接点を失ってきています。ストレスも別の意味で溜まります。

楽でいい(*´з`)部分もあるのですが、仕事をしていても自分の視野の狭さを実感することも出てきました。

お客様と話す以外での人とのつながりも本当に減りました(まぁ、意図的な部分もあるのですが(;^_^A))

これってまずくない?と自身に問いかけることもあり、だからとて中途半端に買い物程度に出ても意味は

ない!!と思い、思い切って少し長野を、仕事を、離れたところに身を置いてみようかなと思いつきまして。

普段見ない景色や、人とのふれあいであったり、違う環境を見たり聞いたりすることで、少しエネルギー

の補充をする時間に充てたいなぁと感じています。

実はこの時期、カウンセリングを希望される方が1年の中でも比較的多い時期ではあるので悩みましたが、

だからこそ自身がフレッシュになって、気持ち新たにもっと皆さんに寄り添えるカウンセラーになるため、

敢えてこの時期、この時間を使うことにしようと決めました。

春は物事の始まり!!!の季節ですからね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ルームに来られたクライエントさんが、笑顔になって本当にほっとしたお顔、嬉しそうに帰って行かれる

姿を見るのが私の「やりがい」になっていますので、少しでも多くの方々が幸せになれますように、私自

身も幸せな気持ちでいたいと思います。

ゆったりと!!!